全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
やっぱりゾンビオンライン
2006 / 05 / 21 ( Sun )

ちょっとこれを見て下さい(´・ω・`)

060521_0233~01.jpg


たばこの箱にアンプが内臓されたちょっとオシャレな物です。

エフェクターにもなって大変重宝し、随分前から使っていたんですが・・・
昨日あたり壊れました・・・。

壊れたと言うか・・・・、接触不良になってしまったんですね。


もう1年以上前になるのかな?
その時こんなものを買うつもりなんて一切なかったんですが
ふと目に入った「たばこアンプ」。 JPSヴァージョンです。

JPSですよJPS。 マイルドセブンやセブンスターとかのメジャーな物ではありません。
まぁJPSもちょっと探せば売ってるくらいのレベルですが
たばこアンプとして売られているのはかなりレアなんじゃないでしょうか。

これは買うしかないと購入。それ以来ずっとコレ使ってました。



本命はドラムなんですけどね。
ギターは仲間に楽譜の読み方だけ教わって必死にやってたら
簡単な曲のいくつかはできるようになりました。

この前買ったSOL2でも宅録できるし楽しさ増量です。


しかしこのたばこアンプが壊れてしまった・・・。
残ったのは通販で買ったギターについてきたクリーンな音しか出ないショボアンプ・・。

まぁこれを機にまともなのを買えってやつですね。

実はたばこアンプで音撮りするとちょっと変な波形になるんですよ。




hakei.jpg


トラックが3つあります。

一番上のがギターでコードを弾いているラインです。
たばこアンプ使用。

上から二番目、同じくギターでアルペジオを弾いています。
こちらもたばこアンプ使用。

一番下、これはベースです。たばこアンプは使用していません。


この3本を見て、どれが一番らしい波形になってるかと言うと・・・。
一番下のベースですよね。とゆうか真ん中のギターなんて波形と呼べない域に達してます。

たばこアンプを使うと音量がバカみたいにでかくなるんですよね。
ですから使用時のボリュームはほんの少ししかあげてません。

やっぱりたばこアンプに原因があるんでしょうね。詳しくはわかりませんが。



んーーーーー。やっぱりまともなエフェクターを買え、と。


とゆうかめいぽの方を珍しく数時間やったので
そっちの方を書こうと思っていたんですが・・・。


めいぽ日記じゃないなこれは・・・。


まったく理解できなかった方すいませんでした;



さて、投げをやっていたんですがついに念願のペット復活をしたんですよヽ( ・∀・)ノ

Maple0179.jpg



なぜかルイネル・・。
ほぼゾンビを狩ってたんですがその時のSSは撮ってなかったので;


でもやっぱりペットあるとだいぶ違いますね^^
効率的にも、気持ち的にも。

今日は1m程稼いで落ちました。

でもね、やっぱり投げ賊の黒字力のおかげでそんなに狩らなくても1m稼げたんですよ。
これを一週間続けたら7m・・。 一ヶ月続けたら30m・・w

途中で使っちゃうでしょうけどw

もしそのくらい貯められたら次は何に使えばいいのかな~

やっぱり篭手・・ですかね?




しかし30mといえど篭手の強化だったらよほどの運がないと
満足のいく品はできないでしょうね^^;
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 17 : 57 | | コメント(2) | page top↑
<<新たな出会い | ホーム | 再び襲い掛かる呪い>>
コメント
----

しんやさんのブログ開いたらあの箱見たら
スピーカーかと思ったし・・・w
JPSってマークは見たことはあるけどタバコだったんだーw
何にも知らんな~;

この前メイポで会ったけどルイネルでお金貯めてたんだ^^
ジパングにもルイネル狩れる場所があって、そっちの方がいいかもー
狭くて狩りやすいよb
by: シル * - * URL * 2006/05/25 * 10:17 [ 編集] | top↑
----

おぉー何の話しなのかさっぱりわからないw

投げって、そんなにかせげてるんだー。私も今投げ使ってるけど使ってるから実感がわかないw苦笑
20日かりつづけて、80Mためて、52の蟲かうといいよ!(楓は相場そんくらい)
by: るしゃ * NkOZRVVI * URL * 2006/05/27 * 14:45 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
