全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
のんびり
2006 / 06 / 03 ( Sat )

久々に冒険してみましたー^^
なんかパッチもきてたみたいですしね。

とりあえず何をしようかなとクエスト表を開く・・・。
現在位置はエルナス、一番近いNPCはと・・・

SSは撮り忘れたんですが、
なんか悪魔みたいなNPCがエルナスで待ってるとか書いてありました。

こんな奴いたっけな?さては新手のNPCかwと町の中を探す・・。
・・・・いません。 まぁ、パッと見悪魔ですもん、そりゃぁ町にいるわけないか・・・。

しかたがありません、とりあえず外を歩きながら探してみることにしました。


まずは平原周辺・・・、ヘクタ達と戯れながら探しますが、いません。

崖を登り始めます・・、イエペペの攻撃にも耐えながら・・・・、いません。

さらに上の危険な谷、ライカン様達に殺されそうになりますが、いません。

ついに死森、ついに制限時間ついたか!と思いながら、やはりいません。

閉鉱に入りました、襲い掛かってくるコウモリ達をちぎっては投げちぎtt(ry ・・・、いません。

さらには洞窟まで来てしまいました。ここからは全力体制でいかねば、と全スキル起動、
最後にたこ焼きと召喚の石を使おうと思った瞬間・・・


スキルに必要な召喚の石が足りません。


・・・・・(,,゚Д゚)所持数ゼロかよ! すぐに帰還の書、石を倉庫から取り出し閉鉱書使用。



Maple0195.jpg


危ないワンちゃん達もなんとかおしのけ奥まで進む・・・、

・・・・・・・・・・。  ジャクムの門まで来てしまいました・・。


あれ・・・・? いっ・・・いなかった・・・・よね・・・・?


ガーーーーン。
やめだ、やめ。 きっとクエ表にいるだけでまだ設置されてないんだ。
ネクソンマジックか、いつものことだ。


本当はどこかにいるんだろうけど、情報サイト見てからやればよかった;;;;;


気をとりなおし、ふと思いつく

「そういえば海マップけっこう追加されたんだっけ。」

町に戻り、オルビス塔からアクアロードへ行きました。



さらに進み、追加されたと思われし場所に入ると・・・・・


Maple0199.jpg



ぅわーーーお。 きれいな深海です。
端っこには新モンスターも写っていますね。


試しにちょっかい出してみました。 けっこう敵Lv高いことも知らずに・・・。


近づけば「びよ~~ん!」と体当たりされ、軽く1、5kダメージ。

うぅ・・; これは2発も耐えられません。
それだけではありません、敵がス-パーサ○ヤ人になったかと思ったら
こちらから与えるダメージが全て1になったり・・・・。

緊急回復用チューチューアイス買っといてよかった。
でもここで引き返すわけにはいきません。 さらに奥まで進んでみました。


ブサイクなサメとかもいましたよ。
スキル解除攻撃と言うのかな? ビシャスとかも使ってくるらしいんですが
それを初めてくらいました。 1回目はただ時間切れで切れたのかと、
「ぅわっ、なんでみんな一気に切れるんだよw」とか思いましたが
2回目でやっと解除攻撃をされたとゆうことに気づきました;;;


あとコイツもイヤミな奴、

Maple0201.jpg



動きが遅いんですよね^^
しかし油断は禁物、
「お前おせーーんだよwwくらえくらえっwwぃやっほぉぉーーいっ♪」
とか調子にのってると遠距離攻撃してきますwww 人のこと言えませんが。


いやぁ、けっこう強者達が追加されましたね~。
なかなかワクワクしながら海水浴できましたよヽ( ・∀・)ノ
まだ行ってない方は遊びに行ってはいかがでしょう?w



最後にそのまま下町まで行ってみました。

Maple0207.jpg



実はこのキャラでココに来るの、初めてだったり・・・。

下町周辺もマップやクエストが追加されてましたね~。
なんか村の端と端を何回も行き来するめんどいクエやりましたよw




Maple0208.jpg



なんかこう、下町は好きなんですよ。
雰囲気とゆうか・・・・、曲も背景もね。癒されます(´・ω・`)



外で狩りしてたらすごいことがおきました。


Maple0209.jpg



写真では2つなんですがペットが拾ってしまった後で実は3つなんですよ。

3体連続イヤドロです。
この数分後にももう一個拾ったのでやっぱりドロ率自体は高いのかな?
この状況には驚きましたw 普段はありえないくらいドロしないのに・・。



やっぱたまにめいぽやると面白いですよね~。
それも必死にLv上げとかではなくあくまでものんびりとしたプレイで。
この苺姫しんやにはマゾプレイをきっかけにそれを教わりました。

確かに治安や管理とかの面では悪く言われがちのめいぽですが
それを言うのは必死に上を目指す場合に限ってのことではないのでしょうか?


チャットで朝まで語り合ったり・・・、こーいったのんびりプレイをしていると
その様なことは一切思えてきません。


別に一生懸命上を目指している人を悪く言いたいことではないのです。
俺もちょっと前まではそうでしたしね。
ただ、昨日も今日も明日も明後日も・・・。 LvUPに頑張っている様な方、
「(,,゚Д゚)狩りしかやることねーよっ!」って方も
たまにはのんびりプレイもいいんじゃないですか? きっと癒されますよ^^


スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

08 : 03 : 10 | | コメント(1) | page top↑
<<返金いゃっほぅ | ホーム | 最近のわたくし>>
コメント
----

うちもこの何ヶ月忙しかったけど、いつもインしてチャットとかしてた^^
インして、友達と会うだけでもいいよねb
パッチが出てから新しいマップ探検するとか楽しいよねw

でも夏になったら・・・
思いっきり上げるぞー!w
by: シル * - * URL * 2006/06/05 * 09:32 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
