全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
返金いゃっほぅ
2006 / 06 / 14 ( Wed )



ちょうど一ヶ月前あたりに買ったPCの液晶モニター。
バックライトの寿命かと思われ、本体起動時は画面は真っ暗。
フルスクリーンになるソフトを何回か起動を繰り返すと直るんですが・・・

つい最近、それも難しくなってきました。
なので今日、買った店に電話し 見せに行ってきました。


ふふふ・・・。保証期間は3ヶ月あるし、確実に無料修理か全額返金になるはず。




そして店に到着。


「先ほどお電話させていただいた者ですけど・・・」

「はい! 少し調べて見てみますので、少し店内をご覧になってお待ち下さい。」



少し楽器コーナーを見て回る・・。
次の給料で買おうと思っていた機材が売れていてショック;;;

ここで買えないとなるとやっぱり定価で買うしかないのか・・とか思っていると・・・



「液晶モニターでお待ちのお客様ー!」


「はい・・」




どうやら返金か、店に置いてある同じ価格の液晶モニターと交換のどちらかとのこと。

その交換可と言うモニターは使ってた物よりインチが小さくなるのでお断り。
ブラウン管でもしばらくやっていけそうですしね。全額返金してもらいました。


その額 16800円。 給料前の俺にはまさに神降臨!

その帰りにさっそく、本屋でサウンドレコーディングマガジンと楽譜を買って帰りました。

楽譜の方はですね、なんとあの名作「MOTHER1、2」のを入手したのです!
楽譜で出版されてるなんて知りませんでした。
MOTHERですよ?MOTHER!
俺がどれだけMOTHERファンだってことを語り始めたらも(ry
まぁMOTHER3はやってないですけどね


帰ってさっそく打ち込みやりましたよb

作ったのは「ビコーズアイラブユー」。
ギーグを倒し、ポーラを家に届けるまでに流れる曲ですね♪
この曲は本当に心が温まります。いや、このゲーム自体全てが癒されます。
ストーンヘンジとかはダルいですが。

楽譜の最後のページにはちゃっかりJASRAC様のシールが貼られて・・w
うかつにUPとかできないですよね。



DTM始めた初期はピアノロール派だったんですが、
楽譜を使うとなるとスタッフロールが主になりますよね。


↓ピアノロール
piano.jpg


↓スタッフロール
sutahhu.jpg




ここのところ打ち込みやるとしたらゲーム曲ばっかりで全然バンド演奏物やってないです。
やるとなるっても自分で演奏したWave使ったりするのでバンドもんMIDIなんて全然・・;


(,,゚Д゚)誰か講習してください!


はっ、しまった。またすっかり変な方向に・・



今度暇でもできたら投げ、起動しますね・・・;
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

04 : 17 : 34 | | コメント(1) | page top↑
<<斬ヶ姫 1~30Lv | ホーム | のんびり>>
コメント
----

こういうプログラムねー
学校のPCに入ってて、図書館とかで使ってる人がいるw
PCの前で歌ってたりはもってりしててかなりうけるしw
よくわかんないけどね^^;

色々頑張ってるみたいだねw
いつか聴かせてよ!っつーか教えて!

うちももう夏休みだからメイポで会えるかもね^^
んじゃねw
by: シル * - * URL * 2006/06/24 * 11:45 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
