全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
俺的なんちゃって攻略
2006 / 01 / 06 ( Fri )

いやー、久しぶりですね。

苺ヶ姫 もそこそこ落ち着いてきた所で更新ですb

背景も変えたんですよ、けっこうお気に入りになっちゃってw

メイポの方は・・・、 「俺的第1段階マゾ期」 を乗り越えたところです。

Maple0446.jpg


37Lv から 47Lv までずっとここで耐えました。。


いつも戦士をやる時は 30代後半 から50近くまでここ、
「エオス塔8階」 で頑張るんですが 効率いいけど飽きるんです;

ゾンビ の方がまだ全然マシかなーくらい(?)

そしてここ、こんな辺境なとこにあるせいか人が全然いないんですよね~

必ず来たCHが空いてます。 人がすでに使ってたなんてことはまったくありません


どうしてなんだろうか。  まぁこのMAPの説明でもしますねv


まず出現モンスター。
ナイトブロック、キングブロック の2種


んで足場、大きく分けて4つあるんですね。

1番上。 かなりすごいんです、沸きが。
基本3体沸きで 3体倒しても、他にたまりすぎてなければすぐ、
3~5秒程でまた 3体沸きます。
ここはナイトブロックのみ。

次に2段目、基本2体で こちらも1番上と同じくらいの速さで沸きます。
ここは両方沸きます。


3段目、ここはキングブロックのみで基本2体ですね。
沸き速度はどうだろ、上2段に比べるとちょい↓かなぁ


そして4段目。
2体ずつでじわじわ沸きます。ほっとくとすごい数になるんですよここ。
両方沸きます。



まぁこんな感じなんですが おすすめ狩り方なんて説明しちゃいます。


沸き自体全体的にすごいので 基本は上2段を行き来します
(微妙に1番上優先)
まだ下2段は行きません。


しばらくそのまま狩ってると
1番上の沸きが微妙に遅くなってきます。(3体沸きから2体沸きになど)


そしたら3段目のキング2体を倒し 1番下へ。
すると とんでもない数の敵が沸いています。
んで全滅させ、また最初のパターンから狩り始めます。


とまぁこんなもんでしょうか。

何度も言うようですけど 本当に沸きが素晴らしいので
はじめから 全部の段を行き来して狩るよりも
下は溜めといて 上の沸きが悪くなったら掃除する。って感じの方が
俺は効率いいと思うんですが・・・。。



Lv40から40半ばらへんまでは ここに効率で勝る狩場は
ないんじゃないかって言うくらいの場所ですよ

まぁ戦士の場合ですけど。

あ、あと俺は ソードマン と ページ でしかやったことないんで
スピアマン の場合もわかんないです。いい加減ですがお許しをw

あと斬り賊さんなんかも おいしいんじゃないでしょうか?
さらに ナイトブロック だけは 火属性が弱点らしいので
火魔さんも HP に気をつけられればうまいかもですね。。。


遠いですが暇だったらぜひ行ってみてはどうでしょうか?^^
「エオス塔8階」ですb  1階まで書で飛んでから登るのが最短かな?




で。

苺ヶ姫の話ですね、最初もちょっと書いたけど47Lvまでこれました。

ほんとは 50まで塔にこもる予定だったんだけども
あまりに飽きすぎて 早めにDEXを上げエルナスへ。

今はジュニアイエティ狩ってます^^

52になったら隣の ヘクタ に移動し、55~57まで頑張りたいかな~

そしたらあとはゾンビでラストスパートですねv


あーあ、クルセイダーが待ち遠しいなぁw

なのでまだまだ頑張りますb


であであ ノシ
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

05 : 27 : 37 | | コメント(0) | page top↑
<<50歳記念 | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
