全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
UW500購入
2006 / 07 / 15 ( Sat )
石橋楽器からの着信、出れなかったのですがしっかりと留守電に残しておいてくれました。


「石橋楽器○○店の○○です。
 ご注文されていたUW500が入荷しました、お待ちしております。」




うおー!! やったぜーいっ!(゚∀゚)




そして楽器屋に行き UW500の他、モニター用ヘッドフォン、MIDIケーブル、シールド2本・・
いろいろ買っちゃいました。 全部で4万くらいかな?

さらにその後PCメモリ 512Mのを2枚買いました。

前からそーだったんだけどWaveを扱うにはメモリ256Mは弱すぎる。
ってゆうか俺のPC今の型だと1Gで一枚のメモリ挿せないのね(´・ω・`)


家に帰ってまずメモリ増設。
256M→1Gへパワーアップ!

増設してから現在までの感想、ぶっちゃけあんまよくわかりません(笑)



そして目玉商品、UW500を使うための下準備。デバイスがなんちゃら・・・
こんな面倒くさいことしなくちゃいけないとか知らなかったし・・;
もっと簡単にすぐ使えるようになると思ってた;;


そしてなんとか準備を終える・・・




じゃーーんっ!
060715_0124~01.jpg




やっと念願のオーディオ・MIDIインターフェイス・・・・。

使い心地は良し。 最大の天敵だったレイテンシーも無くなりましたv



あとはノートパソコンさえあれば・・・・

スタジオにこのUW500とノートPC持って行って簡単にレコーディングできるのにな~・・



まぁこんな感じで今日は充実した1日でした。
しかし給料日当日に給料の半分以上を使い果たすこの異常っぷり!
もうこの一ヶ月は大きな買い物できません(笑)(笑)


だけど当分は機材関係は何も買わなくてすむ・・はず。
次の目標はノートパソコン購入! 夢ひろがりんぐです。







>>シル

これはね~、
ギターとかマイクとか繋げられてPCに簡単に取り組むことができる機械なんよv
他にも色々機能があって・・・、ずっとこれが欲しかったんだ~♪
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

02 : 01 : 23 | | コメント(0) | page top↑
<<バイクとUW500と私 | ホーム | ボクとゴーレム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
