全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
育成思想
2006 / 07 / 24 ( Mon )


Maple0661.jpg


今日も河童狩りでした。

いやほんとおいしいですねこのMAP。さすが日本オリジナル。


今日はずっとソロ狩りだったんですがやっと気づいたことがありました。



ソロ狩りって眠くなりますよね


前々から眠くなることには変わりはないんだけど・・・
誰かと狩りしていれば「PTスキル切らさないように」とか必死に注意払ってたり
「アイツ狩るのおせえ('A`)」とか思われないように頑張って数狩ったり・・・

それらがあるPT狩りの時は 眠気は覚める傾向にある気がします。

そして一人の時は・・・・・・やっぱりそんなこと考えない。
まぁ操作はPTの時と全然変わりはないだろうけど何より心掛けが違う。

そんなんだから睡魔に負けてしまうんでしょうね^^;

今日も途中でウトウト狩りモードになっていた時がありました。
完全には寝ていなく、コントローラー握った手だけが無意識にやってるって感じ。

しかしどうやら回復まではしっかりできないようですw
薬使うのって目でHPバー見て判断して行ってる行動だから
ウトウト狩り時にはできないのかな? そんな俺の脳内理論。

んなもんだから実際攻撃とかも空振りとか普通にしまくってるはずw
もしその場を見たりした人がいたら聞いてみたい。

ふと目がちょっと覚めて、「(,,゚Д゚)うはっ! 死に掛けじゃんww」とか急いで回復したりする・・。


あと思いつく理由がもう一つあります。 それは部屋の室温。

機器の熱で部屋が暖まる(暑いレベルではない)
暖かいと眠くなっちゃいますもんね。
なのでもうヤバイって感じたらクーラーつけます。(寝ろよw

今日もその手段で睡魔に勝利しました。 しっかりLvUP!


Maple0658.jpg



あと1・・・・あと1Lvで念願の3次ですね。

といっても楽しくなるのは3次超えてちょっと。スキルが実用レベルになってからですけどね。

でも一つだけ、70Lvになったらガンディネが装備できます。



Maple0126.jpg


そう・・・あの「桃ヶ姫」時代に作った

30% 成功
70% 成功
70% 成功
70% 成功
70% 成功
60% 成功
60% 成功

のなかなかの強化品。

今斬ヶ姫が使ってる貧弱ゲッタとは大違い。けっこうな火力UPが望めます。

そして3次スキル育成時期のLv70代を乗り切れば・・・・

80Lvあたりからあれよとゆう早さで90Lvまでは上げられるはず・・・

そんな俺の育成プラン、けっこう悩んで決行を決めました。


まず3次スキル。
転職時の1Pはアサルターに。 まぁこれはこれからの狩りの気晴らし用。

その後はメルガードのためにチャクラ3、そしてメルガード3~5くらいでストップ

あとはひたすらシーブズ。

80Lvになったら龍天拳を装備し、ブレイブパイレーツへ。


ものすごく経験値がおいしい・・・・らしい。



しかしこの作戦を決行するにあたって重要な問題が1つ。


かなりのメルが必要。 それだけ。 メルさえあれば余裕な話なんです。

まず龍天拳の強化。最低でも+100はいきたいところ・・・・
龍天拳自体は火ブル時代真っ只中、けっこう安めで出回っていたけど・・

姫MAPが天下をとった今、いくらぐらいになってるんだろう・・
最近フリマ見てないからわからない・・;

まぁそれはまだいいとして・・、一番重要なのがBPでの薬による赤字。


具体的にどんなもんかは自分が行ってみないと・・・・でも、けっこう使うはず。

その赤字に耐えられるメルを用意しておかなければならない。
今の所持金はとゆうと4mくらい・・。劉家剣の強化失敗が痛かった;;

でもLv40代に使った強化ペットボトルと
70Lvになれば外すゲッタの2つを売れば多少の資金にはなるはず・・


そして70~80Lvの間にどれだけ黒字狩りできるか・・・そこで決まりますね。


まぁ考えててもしょうがないです♪ とにかく今日はもう寝ますねw


明日は無事に3次できますよーにっ!







>>あまちょー

勇者しんやとかかなり昔だしww
もちろんその時のあまちょーは別キャラだよね?
そのキャラ名によっては思い出せるかもしれない・・・
あとリンクの件、おっけいだよーb 頑張って更新たくさんしてねv
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 31 : 11 | | コメント(1) | page top↑
<<斬ヶ姫 3次転職 | ホーム | さっちゃんと河童&D子>>
コメント
----

ぅはw
かなり昔かぁ♪チャットしたキャラ名ゎ…露店さん

露店キャラでしたぁwwwww
by: あまちょー * Q.zvybpY * URL * 2006/07/25 * 02:09 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
