全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
メルプロの魅力
2006 / 08 / 10 ( Thu )

今日、夕立のあとに大きな虹がでていました。

060809_1824~01.jpg


綺麗ですね~。
最近は夕日の方もすごく綺麗で見とれてしまいますよね。


さて、昨日色々書くこと溜まってるとか言いましたが
今日になって全然覚えてなかったり・・・;


SSフォルダ見て少し思い出せたことを書きます。


まず、



Maple1154.jpg


「オハゼ狩り」 やってみました。


まだまだ適正レベルじゃないのかな?
骨の魚を倒すのもキャノン破壊するのもまだ火力不足を感じます。

それでも経験値はマズくはない・・・くらいかな。
ウマくもなく、微妙なところだと思います。

BPが満員だった時にいいかも。そんな時は滅多にないだろうけど・・
ゾンビでメル貯めとくのも十分ありですしね。 いい狩場がいくつもあるって嬉しい。



それと最近気に入ってるのが、

Maple1163.jpg


バル戦!!

これ楽しーっ!

実は骨バル倒せたの斬ヶ姫が初めてなんです。

メルガードがあってこそですね。
今までに何体倒せたかな・・、まだ10匹も倒してないと思うんですが
片手剣、両手斧、棒の10%書をドロできました。

90Lvか80Lvらへんの両手鈍器、コイツしか落とさないんだっけ?
それのドロップを夢見つつ、船乗る時は数分間のボス戦を楽しみたいと思います^^


あとは・・・



Maple1176.jpg


武器庫ソロ、挑戦してみちゃいました。

これまた無謀な薬使いまくるだけの狩り・・・^^;

もうホントに薬連打。メルガードもまだすぐ切れるからハラハラドキドキもの。

BPだったら1段狩るごとにかけなおしていけば苦痛じゃないんですけどね。

親分沸いたらたぶんまだ1発死するので右から左に集めてからシブズ連打。

↑のSSの様にメルが溜まってきたら爆破! やっぱりまだ弱いけど・・


爆破といえば・・・・
今日一番書きたかったこと、BPでの話です。


ジャンプメルエクスプロージョンについてヽ( ・∀・)ノ


その名の通り、ジャンプ中にメルプロを発動させるテクニックです。
厳密に言えば、ジャンプとほぼ同時にメルプロ。



Maple1189.jpg


まず普通にピグポケかけてる状態でシブズ連打。
辺りにメルが溜まっていきます。

連打しているとKBし、だんだん脇にいっちゃいますよね。
そこまでいったら・・



Maple1190.jpg


敵のど真ん中に向かってジャンプしメルプロ発動。


Maple1191.jpg


着地時にはもう硬直が解除されているので再びシーブズ。


と、こんな感じの流れなんですが、これがまた決まると超爽快!

まだ斬ヶ姫のメルプロスキルLvは低いですがついついやってしまいます。


でもあまりに夢中になってると・・・


Maple1128.jpg


墓ります。やってしまいました^^;

しかし経験値は90%程になっていたので
赤字で消えたメルの補給も兼ねてゾンビいきました。

無事LvUPです。
Maple1193.jpg


そしてスキルポイント。
今回もピグポケに全振りしたんですが・・・

Maple1197.jpg


ちょっと回収をサボるとこんな状態に。

十分そうなのでもうそろそろここらで止めておくべきかな。
次からは・・・やっぱりメルプロ上げよっかな~♪



それにしてもここまでの斬ヶ姫の育成方だとアサルターって全然いらないような・・・

もちろん斬ヶ姫も3次転職時の1ポイントはアサルターに振ってるんですけど
雑魚狩りなら十分アサルター1発で倒せるし、
ゾンビくらいのLvでもピグポケ&サベジでメルたくさん発生させたいから出番なし・・

でも通常の育成方だとまずアサルターをMAXにし、
ゾンビ狩りをよりスピーディにするんですよね?

まぁ・・人それぞれってことかな。
俺のシブズ先上げはシブズ実用Lvまでがマゾかったし・・(まぁそれはアサルター先上げでも一緒か・・



って!
この記事書き始めてから1時間以上たってるし・・;
マズイ、寝なくちゃ;

でもやっぱり書きたいこと一気に書くとすっきりするわぁw んでは ノシ

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

05 : 23 : 36 | | コメント(0) | page top↑
<<新潟へ | ホーム | 斬ヶ姫の新スキル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
