全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
長文注意ヨロ
2006 / 01 / 09 ( Mon )

そろそろ日記の更新頻度を増やしていきたいと思いますb


やっとのこと このキャラに落ち着いたことと、

この職業 ますます気に入ってきたこと。

そんくらいかな?





そもそも俺が生まれて初めてやった1stキャラも戦士だったんですよ。




まだ俺が メイプルのシステム事態 まったく知らず、

ただ成り行きのままに やっていたそんな時代・・・・・

少しお話しましょう。



俺がバイトで溜めたお金で 初めて自分のパソコンを買い、

知り合いに教えてもらいながらも 少しずつ慣れ

いろいろなことを やりだした頃・・・






パソコンでも ゲームやりたいなー。。




と思った俺。
まぁすでにエミュとかはやってたんですが


ゲームを検索し、この メイプルストーリー に出会いました。

そしていざプレイ


サーバーは もみじ だったかな・・・?


狩場も育成も 右も左もわからない俺。

でも最初ちらっと見て思ったのが





俺は戦士がいいな~





これです。

それでなんとか 戦士に就くことができても

やっぱり なにもわからない俺。



そこらにいた ちょっとレベルの高い人に

狩り手伝ってもらったりしたのは覚えてます。



それで そんな感じのある日のこと、パソコンがあぼーーーん。

戦闘不能になりました。


まぁそれ以来
もちろんメイプルもやらなくなった(やれない)わけですが・・




その数ヵ月後

またパソコンを買いました。



それでまたメイプルを始めたんですね


今度は桜だったな。。。


今回はちゃんと、いろんな攻略サイト等見ながら

なんとかがんばってましたよv


そこでも また戦士です。



初めての2次転職、初めての別大陸・・・


前回とは何倍にも楽しむことができてました^^

友達もたくさんできたし、親友と呼べるような仲間もできた。


んで俺がソードマンとしてLv50くらいを迎えたある日のこと


新しいサーバー「すもも」ができることになりました。


こんな体験初めてだし、開設してしばらくは
常時経験値1.25倍、ドロ率2倍。


今の俺みたいに サクチケ2枚常備してたりなんかしてないので

その頃の俺にとっては 夢のようなキャンペーン。

仲間も行くと言ったので俺も もちろん行ってました。


さてさて、ここらへんから俺はPを使うようになります・・・



できたばかりの新鯖。
とりあえずの アバタ と サクチケ1枚 と 営業許可書1枚 買って、

ますます楽しんでました。

ところがところが・・・・





その頃の俺はまだ 規則的な生活を送る学生。

生活環境が違うせいか、どんどん仲間とのLvが離れていきました。


自分は 30 とか 40 くらいかな? だけどもう 70~80。


桜では ほぼ同Lvで狩り、クエスト、おしゃべりなども
いつも共にしてきていたんですが


もう俺とはある程度距離がある人・・・


別にどーってことない問題だけど
その頃の俺にとってはやけにダメージがでかく、

しまいには どんどんやる気がなくなっていました・・・。



その後はちょこっとやってはやめ、

キャラの作り直し、

そんなことを繰り返していました。。



そして桜とほぼ同じ、50代に突入したある日のこと。


育成サイトや、仲間のアドバイスもありながらやってこれた俺には

もうここらへん以降は未知の世界・・・





みごとに俺は育成ミスを犯していました。



それは命中問題。


まぁ命中がちゃんと上がるまでは
それまでの狩りをしていればいいことなんですが


なぜかそんなこともやってられなかった俺。



「50↑はゾンビなんだ」


と決めつけてた俺はまたもさっぱりやらなくなってしまったとさ・・




それでまたまた数ヶ月が経って、
だんだん最近になってくるのかな?



けっこう前の日記見た人とか

当時の友だった人にはわかることなんだけど


「勇者しんや」が倉庫化した理由はそれなんですw


まぁSTRばっか上げまくってたから
ルディクエではちやほやされてたけどね、火力面でw






こんな感じですwww





ってか書いてから気づいたけど長っ!

ちゃんと全部読んでくれた人なんかいるんかな?w


読んでくれた人は、大変お疲れ様でした^^;



そんなこともありながら 今の俺があるのです。


・・・・・・結局

桜からの仲間は あの時以来 ぱったり音信不通になりました。

IN自体もうしてないんだと思うな。

完全引退したんじゃないだろうか・・・


んー、すんごくお世話になった人だから
最後くらいちゃんと話したかったけどな・・

まぁどこかで頑張ってるんならそれでいいです^^




ふぅ。  よし、じゃあ
最後にまともなこと書いて終わりにしよっかなw

まだSS1枚も載せてないしねw






今日は バイトが珍しくいつもより早く終わったので

早めにインして狩りしてました。


やっぱり「冬休み」「土曜日」「まだ時間遅くない」の

3つの最強状況もあったせいか、人がすごかったですねー;

ゾンビなんか森1、2,3,4、全て埋まってましたしね・・・



古鯖はいつもそうなんだろうけど・・・w


そんなもんだからヘクタで我慢してLvUPです♪


Maple0487.jpg


52Lvになりました^^

んで 夜12時を回ったとこだったんで 再び死森へ。


しかし 森1 しか空いてませんでした・・・・;

お、恐るべしですね・・・

まぁそれだけ 平均Lvが上がってきたってことでしょう


俺が 90~100Lv になる頃には武器庫は使えるのだろうか・・・;


とにかく一応森1が空いていたとゆうことなので

狩りをしてLvUP!


Maple0489.jpg


53ですねーv

もしこの調子で行けば目標達成なんだけどな~

そんなに甘くはないですよね。。。

無理をしない程度にがんばりますよv




んじゃあ、今日はここまでっ


読んでくれた方、本当にお疲れ様&ありがとうございました^^


それではまた  ノシ
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 42 : 14 | | コメント(1) | page top↑
<<ネムスだね | ホーム | 50歳記念>>
コメント
----

メチャ長いねぇ㊤㊤チャント最後まで読んだよ(人´∀`).☆.。.:*・゜話の流れ分かりやすくておもしろく読めたよん♪
by: 愛海 * - * URL * 2006/01/09 * 05:20 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
