fc2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
帰還
2006 / 08 / 16 ( Wed )

30分程前に家に着きました。
荷物などの片付けも終わり、落ち着いたところです。


3年ぶりの新潟、実にまったりとした3日間でした。
何枚か写真も撮ってきたので少し土産話でもしようかと思います。


まず家の周りですね、

060814_0805~01.jpg



辺り一面田んぼ田んぼ田んぼ・・・。
空気も澄んでいて景色がとてもきれいです。


1日目は父の実家に行く前に海に寄って遊んでました。
場所は・・・「田ノ浦海岸」だっけな?
この日は波も高めで楽しく遊べましたよb


それで2日目。
この日はいとこの家に行ってました。

おじちゃんおばちゃんとまたも海に行き、カキ狩りしたりして過ごしました。

そしてその夜バーベキュー。

採ってきたカキや肉を焼いておなか一杯食べました。


ちょっと合間に撮ったものを、


060814_0901~0001.jpg


セミが幼虫から成虫になるところです。

普段の黒めな色とは正反対で、体も羽も真っ白なんですね~。
見たのは2回目なんですがやっぱり「おおっ!」ってなります。



さてさて三日目、弥彦神社に行きました。

060815_1240~01.jpg



これは車の中から撮ったものなんですが、この鳥居かなりデカイです。

「弥彦」というところは新潟でも有名な地らしく、
この神社の他に山や観光地っぽいところもあります。

それとどうでもいいことなんですが、

俺の「しんや」とゆう名前、漢字にすると「新弥」なんですね。



弥彦の「弥」と「新潟」の「新」。
この二文字をとって「新弥」と名づけたそうです。


ふう、とりあえずのんびりした3日間でした。楽しかったです^^


さてこれからまた普段の生活に戻りますね。
仕事や音楽やめいぽにブログ。どんどん頑張っていきたいと思います。





>>うらら

ただいま~。
この三日間でレベル一個は上げるって話どうなったかな?w


>>シル

ただいま~。
無事故で帰ってきたよんv 最近絶好調なんだって? がんばぁw
スポンサーサイト




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

00 : 16 : 16 | | コメント(2) | page top↑
<<ノートパソコン購入&新戦力誕生 | ホーム | 新潟へ>>
コメント
----

おかえり!
ど田舎じゃんw うちの茨城の親戚の家もそうなんだけどねw
田んぼだらけで家がいくつがぽつんと。
不便だから住みたい場所ではないけど やっぱりたまに行くといいよね^^
by: シル * - * URL * 2006/08/17 * 02:30 [ 編集] | top↑
----

始めまして。毎日、更新楽しみで見に来てますよー

自分の住んでる町もこんな感じだったはz(ぇ

by: 嘉風 * - * URL * 2006/08/17 * 19:46 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |