全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
ノートパソコン購入&新戦力誕生
2006 / 08 / 20 ( Sun )

今日はうららと近所の祭りに行ってきました。

祭りと言えば・・屋台の食べ物ですね~。


ちょっと最近までの祭りでの俺はとゆうと、焼きそばを食べるにもお好み焼きを食べるのにも
一番大盛りのやつを買わないと気がすまなく、超特盛りの物を購入。

結果、動けなくなるほどお腹いっぱいになって終了。


これじゃあ祭りを楽しむどころじゃありません。


祭りだけじゃなくてもそうなんだよな~、
お腹すいてる時ってはりきって限界以上の食べ物を用意しちゃったりしませんか?(笑)

バイキングでもそう、俺がお腹すかしてお皿にめいいっぱい盛ってたら

「そんな食べられないでしょ~」

とか言われても
「よゆーよゆー、へーきだって~」

とかいってやっぱり最終的には食べられなくなる始末・・。


が、しかし! 今回はちゃんと教訓を生かして程々にいきましたb

毎回恒例の焼きそばもいつもの大盛りの4分の1くらいのものを食べ、
他の食べ物もそれぞれ少なめの量で買っていったら
見事いろんな物を食べられましたとさっ。





まぁ、それが普通なんでしょうけど!


さて、変わりまして数日前の話です。


060820_0404~01.jpg


ついに念願のノートパソコンを購入しました!


これで容易にスタジオ録音ができる・・・と思ったら
1つ問題が発生したのです。


音声出力から録音まで幅広く活躍してる現在使用中のUW500。

ノートパソコンを使ってでの録音もこれを使おうと思っていたのですが、
パソコン1台につき1つしか使えませんよね。

そこででてくるのが接続の手間。
まぁ・・・・これはまだいいんです、USBだけだしね。

一番やっかいなのがデバイスの設定変更。


オーディオインターフェイスを使わない普通のPCだったら何も変更はしなくていいのですが
こういったUW500などのインターフェイスを使用する場合、

「音声出力や入力をUSBで接続しているUW500を通して使いますよ~」

みたいな設定を行わなければいけません。これがデバイスの設定変更とゆうものです。



ではここから問題の例です

今はデスクトップPCにUW500を接続しています。
もちろんデバイスもインターフェイスを使う仕様に。

スタジオに行って録音することになりました。ノートPCとUW500を持っていきます。

この時にノートのデバイスをUW500用にしなければなりません。
さっきまでデスクトップの方にUW500を使っていましたので、
ノートは通常のデバイスになっていましたから。


さて録音終了しました。帰宅してオーディオ編集です。

オーディオを扱うPCはもちろんスペックが高いデスクトップ。

デスクトップの方はUW500デバイスのままなので変更する手間はここではありません。


ここで編集が終了です。

めいぽでもやることにします。ここで必殺2キャラ同時起動。

しかしUW500はPC1台にしか使えません。
インターフェイスは音声出力の働きもあるのでこのままでは音がでません。
なのでどちらかのデバイスを初期時に戻さなければいけないことに。

結果、2回のデバイス変更→('A`)ヴァー


ここで例を終了します。



さて、はっきり言って少しの我慢で解決する問題ですねw

めいぽなんて片方の音で十分だし・・・。

しかし例ではめいぽとしましたがこれがちがう物になることはあります。
その時はその起動する物によってまた変わってきますね。


そしてこれを解決する一番の方法は・・・

オーディオインターフェイスをもう1台購入すること。

これです。これ最強。やはり全ては金で解決します。


まぁUW500をまたもう1台購入する気はありません。高いしww

片方は一番安いもので十分ですね、大体・・・1万ちょいくらいかな?


しかし今月はノートパソコンで給料のほとんどを消してしまったのでまた来月。
そして一緒に液晶モニターも買って机のスペースをもっと有効に使いたいな・・



って。

かなりどうでもいい話で無駄に長く書いちゃったじゃないかっ
ほとんどの人が読み飛ばすことを予想しときますw


さっきの話にもちょっとでましたが、
ノートPCのおかげでめいぽでも2キャラ同時起動とかできるようになるんですね~


この機会を利用して新たな戦力が誕生です。


Maple1291.jpg



聖魔志望の♀キャラです。

以前にも同IDでクレリックをつくってましたが
どうしてもこの名前が使いたかったので育成し直し。

メインキャラクターは変わらず斬ヶ姫です。

いずれはこのいちごおとめで黒字黒字黒字オンパレードで資金を用意し
斬ヶ姫の赤字狩り資金へ。

さらにホーリーシンボルで経験値効率UP! または別キャラ育成のサポートとして活躍。


最終的な目標は姫MAPでいちごおとめにヒール連発させながらの斬ヶ姫での狩り。



うーん、夢ひろがりんぐ! 現在36Lvまで育っています。

9月の第1、2週目くらいに3次転職予定。






>>シル

うんうん、たまにだといいんだよね!
毎日になると・・・・・ちょっといろいろ不便そう^^;


>>嘉風さん

コメント書き込みありがとうございます^^
見ず知らずの方からの内緒とコメント、かなり久しぶりで嬉しかったですv
これからもよろしくお願い致しますね♪

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

05 : 16 : 47 | | コメント(0) | page top↑
<<提灯とホーンスタッフの魅力 | ホーム | 帰還>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
